デザインしたくないデザイナのブログ

スタートアップでデザイナ兼マーケタをしてますが、デザインは苦手です。

卒業 それは 君が見た光

そいつが僕のもとにやってきたのは、たしか今年の春ぐらいだったと思う。 たまに足立区の実家から届く、僕宛のDMやら手紙やら、親が入れてくれるりんごやら。 そんな普段通りの宅急便の中に、そいつは鎮座していた。 「重要」と印を押された見慣れない封筒。…

井の中の蛙、ITで世界を変える

なんやこのタイトル....既視感と嫌悪感が合わさったような、絵に描いたようなクソタイトルですね。 それにしても今日は暑かったですね。マジ暑かった(38.2℃と書いてある体温計を見つめながら)。 21世紀型保険モデルを目指して。英国発の保険のスタートアッ…

システム化する世界で「働く」ということ

よーし、マジメなこと書くぞー!というわけで、今回はこれからの「仕事」ってどうなっていくんだろうねってゆうすごく長い目で見た話をしようかなと。労働が「システム」に代替されてゆく世界よし!見出しがまじめ!これは勝った!散文的にスタートすると、…

PVの誘惑とメディアの未来

やあみんな!PVは好きかい?最近いろいろなスタートアップの方々と会うようになって、やたらと思うのが、「やたらとPVに固執」していたり、「PVを伸ばすことが目的」になっている方が多いなぁと思うのですよね。もちろんPVが伸びるのはビジネスの成長におい…

@各位 ハミングバードを何だと思ってやがる...

サイコーの秋まっただ中、そろそろ紅葉も始まろうかというこの時期に部屋に閉じこもってディスプレイと向き合っているみなさま、こんばんは。 今日は、タイトル通りハミングバードの話をします。この時点で何のことだかわからないみなさんにはきっと関係のな…

病んでる人が悩みとその解決について考えてみた

このところ少し悩んでいたので、まだ悩み中ではありますがアレなブログを一本。 悩み事とその解決とかそのあたりについてふと思ったことを残しておこうかと。 悩みを解決するのには二段階あって、 1. 客観的な要素をまとめて、ロジカルに結論を導き出す 2. 1…